多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

「これぞ青春の味!」と思う懐かしい味3選!

お題「「これぞ青春の味!」と思う懐かしい味はありますか?」

 

私の青春時代は、高校生と大学生の頃です。

 

その頃によく食べたり飲んだりしたもので、今でも思い出すと胸がキュンとするものがあります。

 

 

それは以下の3つです。

 

チョココロネ


ラムネ


カレーライス

 

 


チョココロネは、高校生の頃によく食べていたパンです。

 

学校帰りに友達とパン屋さんに寄って、チョココロネを買って食べていました。

 

チョコクリームがたっぷり入っていて、甘くておいしかったです。

 

チョココロネを食べるときには、どこから食べるかが重要でした。

 

私は先端から食べる派でしたが、友達は真ん中から食べる派や後ろから食べる派もいました。

 

チョココロネを食べながら、恋や勉強や将来の夢などについて話していました。

 

 

ラムネは、大学生の頃によく飲んでいた飲み物です。

 

サークルの活動やイベントの後に、みんなでコンビニに行って、ラムネを買って飲んでいました。

 

ラムネは色々な味があって、私はブルーハワイ味が好きでした。

 

ラムネを飲むときには、玉が出ないように気をつけながら、ガブガブ飲んでいました。

 

ラムネを飲みながら、サークルのことや恋のことや就職のことなどについて話していました。

 

 

カレーライスは、高校生から大学生までずっと好きだった料理です。

 

家でも外でもよく食べていましたが、特に印象的だったのは、初めて彼氏に作ってあげたカレーライスです。

 

彼氏はカレーが大好きでしたが、辛いものが苦手でした。

 

私は彼氏の好みに合わせて、甘口のカレーを作りました。

 

彼氏は私の作ったカレーをおいしいと言ってくれて、嬉しかったです。

 

カレーライスを食べながら、二人だけの時間を楽しんでいました。

 

 

 

以上が私が「これぞ青春の味!」と思う懐かしい味でした。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ