多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

義両親とうまくいかないはよくあること?!修復方法はある?

 

 

特に恋愛の場合、

相手の両親のことはほとんど気にせず

結婚するケースが多いように感じます。

 

結婚してしばらくして

相手に対する恋愛感情が落ちつく頃に、

あることが気になり始めます。

 

義両親のことです。

 

結婚する時は親をよく見てからにしなさいと

再三言われてきました。

 

円満な結婚生活を送れるかは

義両親とうまくやれるかにかかっています

 

義両親と不仲でどうしても溝が埋められずに、

離婚に至るケースもしばしばあるくらいです。

 

義両親にイライラ…(-.-)

 

みんなの実体験や、

好きになれない義両親との

関係は修復できるのかなどについて

考えていきたいと思います。

 

 

 

義両親にイライラ!みんなの体験談!

f:id:wefee:20190602195455j:plain

 

 

【長男に嫁いだ嫁のA子】

 

これは実際に私が友達から聞いた話です。

 

A子は長男のB太郎と結婚しました。

B太郎には弟C助と嫁がいます。

 

もともとA子は好き嫌いの激しい人間です。

 

うまくいけば、

ものすごく仲良くなります。

 

でも合わない人間とは、とことん合いません。

 

B太郎の父親は頑固で亭主関白です。

 

B太郎は長男なので、

当然一緒に住むものと考えていました。

 

ところがA子とB太郎は

勝手に家を建ててしまいます。

 

しかもA子の実家の付近に家を新築しました。

 

これにはB太郎の父も大激怒。

 

それ以来明らかに弟夫婦を可愛がり、

A子に辛くあたるようになりました。

 

A子だけでなく孫も差別するように…(*_*)

 

お祝い事は弟夫婦の

子供にしかしないとのことです。

 

A子は非常にイライラしていて

義両親の家に行くのが苦痛でたまらないと

語っていました。

 

 

【ひとりっ子と結婚した私】

 

続きましては私のイライラ体験談となります(^o^;)

 

とにかく義両親の過干渉に

イライラが止まりません。

 

離れて暮らしてますが、

たまに食事に呼ばれます。

 

するといつも『あなたは甘すぎる』的な

ことを言われます。

 

私は子供を幼稚園までは家で見てました。

 

当時なぜ保育園にやって働かないのかと

かなりしつこく言われました(-.-)

 

おむつがまだ取れないのも、

しつけが甘すぎるからだと

言われました。

 

 

【C子さん】

 

お金でイライラしている体験談です。

 

何に使っているのか知りませんが、

毎月3万円要求されます(-.-#)

 

それだけでなくお金を借りに来て、

返さないこともしばしばあります。

 

こんな状況がずっと続くのかと思うと

本当に地獄です。

 

そんなにお金が必要なら

アルバイトにでも行け!

 

義両親は60代前半で、とても元気です。

 

 

 

好きになれない義両親との関係は修復できる?

f:id:wefee:20190602195645j:plain

 

 

義両親はずっと付き合っていくものです。

 

できれば好きになれない義両親とも

関係を修復したいものです(*^^)

 

義両親となれば50代より上だと思います。

 

これくらい生きてきた人は

なかなか変わってはくれません。

 

でもあなたが考え方や接し方を変えることで、

相手も次第に変わってくることはあります。

 

ちょっとしたギフトを贈るだけでも

印象は変わってきます。

 

嫌い嫌いと思っていると、

どんどん苦手意識が強くなってしまいます。

 

義両親のここはいいかもと思う部分を

探すことから始めてみましょう

 

好きになれない義両親には絶対に近づかないとの

スタンスを取るのは損していると思うんですよね。

 

義両親に気に入られた方が

何かと可愛がられますよ(*´ェ`*)

 

私自身、過干渉の義両親には

イライラしています。

 

でも月に1度は呼ばれれば

食事を食べに行ってます。

 

子供には優しくしてくれるからです。

 

義両親の良いところを見つけることで、

以前ほどはイライラしなくなりました。

 

中には好きになれない

義両親とは一切会わないと

決めている友達もいます。

 

でもこうなってしまうと、

どんどん疎遠になり

関係は冷え切ってしまいます。

 

確かに会わなければイライラしませんが、

完全シャットアウトでは

何の問題も解決しません

 

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

義両親とうまくいかない

人の方が絶対に多いと思います。

 

結婚してからは当事者だけでなく

親問題が深刻化します。

 

血はつながっていませんが

家族であることには変わりありません。

 

まずはあなた自身が変わってみることで

義両親も変わる可能性が高いです(^o^)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ