多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

片手ドリンクがブームらしいけどそれってどうなの?

 

 

めざましテレビ

片手ドリンクブームが

取り上げられました。

 

飲み終えたらポイッと

ゴミ箱に捨ててしまいたい。

 

そんな私にとって、

片手ドリンクブームの理由が

とても驚きでしたΣ(゚Д゚)

 

ファッションの1部として

空になったプラカップ

持ち歩いているというのです。

 

今のドリンクは

容器も中身もおしゃれですからね。

 

昔私が学生の時に

ミネラルウォーターevianの容器がオシャレだと

大流行したことがあるんです。

 

飲み終わったら

中に水道水を入れて持ち歩いていました(^o^;)

 

あの感覚に近いのかなぁと思います。

 

片手ドリンクについては

意見がまっぷたつに分かれています。

 

片手ドリンク賛成派と

反対派の意見を集めてました。

 

 

 

今片手ドリンクのブームが到来中?!めざましテレビでも紹介!

f:id:wefee:20190608213743j:plain

 

 

街のゴミ箱を汚さないという点においては

片手ドリンクに大賛成です。

 

カップに少し飲み物や氷が残っているのに

平気でゴミ箱に捨てる人も多いんですよね…

 

片手ドリンクだと容器を家に持ち帰るため

ゴミ箱を汚しません。

 

でもめざましテレビで取り上げられた

片手ドリンクブームの理由は

かなり意外なものでした。

 

@飲み物はファッション

 

@持ってる私可愛い〜

 

@インスタ投稿で飲んだ自慢しちゃおう

 

 

結局インスタ映え狙いか〜い(・ัω・ั)

 

めざましによると今街には

飲み物と服の色をカラーコーディネートする

若者があふれかえっているとのことでした。

 

原宿でタピオカミルクティー入りのプラカップ

 

確かに若者が好きそうな感じがしますね。

 

個人的にはゴミが増えない点は良い

と思います。

 

 

 

片手ドリンクに対するみんなの意見は?

f:id:wefee:20190608213842j:plain

 

 

めざましテレビ放送後、

ネットでは片手ドリンク賛成派と

反対派が激しく対立しています。

 

片手ドリンクに対する

みんなの意見をまとめました!

 

まずは【片手ドリンク賛成派】の

意見から見てみましょう。

 

@服とドリンクの色を

コーディネートしています。

 

ドリンクもファッションの1部です。

 

 

@最近は可愛い容器が増えましたよね。  

 

デザインが良いと

家に持ち帰ってペン立てとして

再利用しています。

 

 

@プリクラ撮影用に、

飲み終わってからもずっと持ち歩いています。

 

私も学生だったら

絶対に家に持ち帰っているなと

思いました(笑)

 

 

では次に【片手ドリンク反対派】の

意見を見てみましょう。

 

@片手ドリンクのまま

洋服屋とか平気で入るんだろうな…

 

店員さんも嫌だろうな。

 

 

若い女性がドリンク持って写真撮影。

 

めちゃ映えると騒いでいた。

 

何が楽しいのか全く理解できない。

 

 

@ドリンクを飲みながら街を歩くな。

 

座って飲め!

 

 

@スタバが日本に上陸した時に

スタバのカップ

持った人があふれかえったよね。

 

あれと同じかな。

 

 

こんな意見もありました。

 

@めざましで片手ドリンクが

ブームとか言われマジ迷惑。

 

タピオカドリンクは座るところがないから

持ってるだけなのに、

流行りに便乗している痛い人と

思われている気がしてならない。

 

 

@めざまし、ブーム作り出そうと必死だよね。

 

オシャレ目的でドリンク持ってる人なんて

ほんのわずかだと思うけど…

 

片手ドリンク特集をした

めざましテレビに対する

批判の声も多くあがっていました(^o^;)

 

 

 

さいごに

 

いかがでしたか?

 

めざましテレビでは

片手ドリンクが空前の大ブームのように

取り上げられていました。

 

でもとりあえず片手で

ドリンクを持っている人の方が

多いようです(^o^;)

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ