多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

我が家の紅白鍋合戦🍲

今週のお題「紅白鍋合戦2023」

 

我が家では毎年、年末になると「紅白鍋合戦」というイベントを開催しています🎉。

 

これは、夫と私がそれぞれ好きな具材や出汁を使って鍋を作り、どちらが美味しいかを競うというものです🥘。

 

夫は赤い鍋が好きで、辛いキムチや豚肉、豆腐などを入れます🌶️。

 

私は白い鍋が好きで、あっさりした鶏ガラスープに白菜や魚介類、しらたきなどを入れます🍥。

 

息子はどちらも好きなので、両方食べます😋。

 

 

紅白鍋合戦は、私たちの家族の楽しみのひとつです😊。

 

夫と私は、鍋の味や見た目や香りなどを自慢しながら、お互いにからかったり、ほめたりします😂。

 

息子は、どちらの鍋もおいしいと言ってくれますが、時々、夫の鍋が辛すぎて泣いたり😭、私の鍋があっさりしすぎて物足りないと言ったりします😐。

 

それでも、私たちは笑いながら、楽しく食事をします🍽️。

 

紅白鍋合戦は、私たちの家族の絆を深める、大切な時間です👪。

 

 

今年も、紅白鍋合戦を開催する予定です👏。

 

夫と私は、それぞれの鍋のレシピを工夫して、新しい味に挑戦しようと思っています👍。

 

 

息子は、どちらの鍋もおいしいと言ってくれるでしょうか🤔。

 

私たちは、今年も、笑顔で年を越せることを願っています😄。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ