多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

私のお餅のアレンジレシピお試しあれ!

今週のお題「餅」

 

今日は私のお餅のアレンジレシピを紹介したいと思います。🍡

 

簡単で美味しいですよ。😋

 

 

私はお餅が大好きで、よく家族に作ってあげています。👩‍🍳

 

でも、いつも同じように食べるのは飽きちゃいますよね。😅

 

そこで、私はお餅を使って色々な料理にアレンジしてみました。

 

 

 

その中で、特におすすめなのが、以下の3つのレシピです。👇

 

 

お餅のチーズ焼き🧀:

 

お餅を薄く切って、フライパンに並べます。

 

その上にピザソースとチーズをのせて、蓋をして弱火で焼きます。🔥

 

チーズがとろけたら出来上がりです。

 

お餅がカリカリになって、チーズとの相性が抜群です。😍

 

 


お餅のチョコバナナ🍫🍌:

 

お餅をレンジで少し柔らかくして、バナナの形に切ります。🔪

 

その上に溶かしたチョコレートをかけて、冷蔵庫で冷やします。

 

お餅がモチモチになって、チョコとバナナの甘さがマッチします。🥰

 

 


お餅のカレー煮込み🍛:

 

お餅を一口サイズに切って、水にさらします。💦

 

その間に、玉ねぎ、にんじん、じゃがいもを切って、カレールーと水で煮込みます。

 

お餅を加えて、さらに煮込みます。

 

お餅がカレーの味を吸って、ふわふわになります。🤤

 

 

お餅はただ食べるだけじゃなくて、色々な料理にアレンジできます。👍

 

皆さんも、私のアレンジレシピをお試しくださいね。

 

それでは、また。👋

 

プライバシーポリシー お問い合わせ