多事通信

日々気になったことからあなたのお役に立てる情報を!アフィリエイト広告を利用しています

美味しい納豆ご飯の食べ方!みんなも試してみて

 

お題「美味しい納豆ご飯の食べ方は?」

 

 

 

皆さんは納豆が好きですか? 

 

私は大好きです! 

 

納豆は栄養価が高くて、健康にも良いですよね。

 

 

でも、納豆の食べ方には色々なバリエーションがあります。

 

私は自分なりの美味しい納豆ご飯の食べ方を紹介したいと思います。

 

 

まず、納豆は1パックを開けて、付属のタレとからしを入れます。

 

そして、よく混ぜます。

 

混ぜるときは、空気を含ませるようにして、ネバネバを増やします。

 

混ぜる回数は好みですが、私は50回くらい混ぜます。

 

 

 

 

混ぜたら、温かいご飯の上に乗せます。

 

 

ご飯は炊きたてがベストですが、レンジで温めてもOKです。

 

 

 

次に、トッピングをします。

 

トッピングは色々なものがありますが、私のおすすめは卵黄と刻みネギです。

 

卵黄は生でも火を通してもOKですが、私は生の方が好きです。

 

卵黄を割って納豆の上に落とします。刻みネギはたっぷりと散らします。

 

ネギの香りと辛味がアクセントになります。

 

 

 

最後に、全体をよく混ぜてから食べます。

 

混ぜるときは、ご飯と納豆が均等になるようにします。

 

混ぜたら、お箸で一口分を持ち上げて食べます。

 

口の中で卵黄と納豆のネバネバが絡み合って、とても美味しいです! 

 

ご飯もしっかり味がついています。

 

 

 

以上が私の美味しい納豆ご飯の食べ方です! 

 

 

皆さんも是非試してみてくださいね。

 

 

 

プライバシーポリシー お問い合わせ